美爪の作り方

本日は美爪ついてお話しします^^
せっかくオシャレしているのにお爪がボロボロなんて嫌ですよね、、ジェルをしながらお爪の育成が出来ます!

1.爪育成で必要なこと

◉爪の保湿
これが1番大切です。人によって塗れる回数は違いますが、毎日行う事で1ヶ月後の爪が変わってきます。甘皮周り、爪の裏に植物オイルを塗ってケアします。

▷オイルを選ぶ注意点
おすすめは、「mao oil」のように植物性の物です。ミネラルオイルは保湿力に欠けるのであまりおすすめしません。成分表記をご確認下さい。
そして、開封後の使用期限は1年程です!数年経っているものは、意味が無くなるのでご注意下さい。

◉爪が折れない状態
爪が折れないよう長さを一定に保ったり、ジェルで補強し、折れにくくします。ただ、ジェルの付け替え周期が早すぎるのは良くありません。早くても3週間を目安にして下さい♩

2. before → after

mao nail スタッフ▲
元々学生時代にセルフネイルをしていた頃のbeforeで、正しくmao gelを使い、保湿を行った結果afterのようになりました。

ジェルが定着せず、いつも浮いたり折れたりが悩みのお客様▲
5ヶ月で爪の赤みや先端の黄みが無くなり、爪に強度が戻っています◎元々、縦長の爪のお方なので、すぐに状態が戻ってきています。

ジェルをしたことがないお客様▲
自爪だと折れる事もあったみたいですが、ジェルをし出してからは折れる事もなくなり、爪の層も伸びてきました♩

最後に

いかがでしょうか^^?
ジェルネイルを楽しみながら爪育成しましょう♩

Instagramでも更新中