じゅわグラ How to

じゅわグラとは、マオジェルでつくる絶妙な濃淡でじゅわっと色づくグラデーションネイルです♩

1.初心者の方でも使いやすいベースカラー

612 monroe
303 mocage
この2色は上に重ねていくメインカラーと馴染んでくれるので、ベースカラーに迷ったらこのどちらかを選んでみてください。

2.メインカラー

メインカラーはお好みのカラーでオッケー!
ベースカラーより濃い色味のジェルを選んでください^^

3.理想のじゅわグラは?

正解はAです。
Bは中央付近で色が分かれていて、色ムラも見られます。

Bのようにならないために、、、

4.HOW TO

Step1

ベースができたら、303を通常のワンカラーと同様に塗布し5秒以上硬化します。

Step2

2度塗り目は全体の4/5のところまで少量303を塗布し5秒以上硬化します。

Step3

3度塗り目は全体の3/5ほど。
筆圧をあまりかけすぎないように塗布し、5秒以上硬化します。

Step4

4度塗り目は全体の1/5ほど。
Uの字を描くように塗布し、5秒以上硬化します。

Step5

5度塗り目は先端のみ。
こちらはフリーエッジがまだ透けているなと思った時や、お爪の長い人だけで大丈夫です。

Step6

メインカラーの001 premiumを全体の4/5のところまで少量塗布し、5秒上硬化します。

Step7

2度塗り目は全体の3/5ほどに塗布し、5秒以上硬化します。
001 premiumはとっても塗りやすいテクスチャーなので、初心者の方でもグラデーションしやすくおススメです♩

Step8

3度塗り目は全体の1/5ほどに塗布し、5秒以上硬化します。
これでお爪全体に深みが出てきます。

Step9

4度塗り目は先端のみ塗布し、5秒以上硬化します。爪の長い方などは、ここで微調整してください。

Step10

ヌレコでコーティングしたら完成です。

5.最後に

同じメインカラーを使用しても、ベースカラーを変えるだけで雰囲気が変わるので、いろんなカラーで試してみてくださいね♩

また、YouTubeでもHOW TOを公開しておりますので、せひご覧ください^ ^♡

https://youtu.be/xRsDddmT9AY