まるで流れ星のようなネイルデザイン【マオシャワー】

去年誕生したマオネイルのオリジナルデザイン!
マオシャワーのHOWTOをお教えします^ ^♡

1.マオシャワーとは

まるで流れ星のようなデザインでラメの煌めきがポイント!
お爪の形や長さ、スワロの有無などもお好みで調節可能です。

2.HOW TO ①

ベースジェルを塗布した後、まずは802ケアリンをお爪全体に塗布して硬化します。

今回はベースカラーに802ケアリンを使用します。
ベースカラーは透け感のある800マジックや803ピーチートなどもオススメです。

うるっと感を出すためにいつも以上に透け感を残すことが大事です。

3.HOW TO ②

次にラメグリッターを塗布し硬化します。

今回は500カーニバルを使用しますが、シルバーグリッターの501ダンスでももちろんオッケーです。

先端から三角を意識して塗布します。
※長さや幅はお好みで調節オッケー!

4.HOW TO ③

さらにキラキラさせたい方はスワロをのせていきます。

スワロをのせたいところにトップジェルヌレコを塗布し、大中小のスワロをくの字にのせていきます。今回はss12、ss9、ss5を使用しました。

微調整できたら、硬化せずにコーティングしていきます。
スワロの表面にヌレコがつかないように、スワロを避けてお爪全体にヌレコを塗布します。


スワロの周りは細筆でしっかり囲います。
この時もスワロの表面にヌレコがつかないように気をつけます。


歪みがないか確認し、完全硬化したら完成です!

5.最後に

お爪に星が流れるかのようなデザインが大好評のマオシャワー♩ぜひお試しください♡


YouTubeでも紹介していますので、ぜひご覧ください!