うるっと艶感ワンカラー

マオネイル流カラージェルの塗り方をお教えします^^

1.塗り方の正解は?

画像のAとB、どちらがマオネイル流のワンカラーの塗り方でしょうか?
※どちらも同じ色、トップを塗る前です!

正解は、、、

Bです!

2.正解の塗り方とは

•近くで見ると透けている

•離れてみると透けていないように見える
これが理想の塗り方です。

目安は根元が透けているかどうかです。
重要なのは根本のフィット感!

3.なぜ透けさせることができるのか

マオジェルはただお爪に色を塗るだけでなく、お手元全体を美しく魅せるために作られたカラージェルです。
みなさまの自爪にも色があります。
マオジェルでは透明のカラーフィルターを重ねて、自爪の血色感を活かすイメージです!

他社のカラージェルだと透明感が少ないため、カラーを重ねた時に自爪の血色感や下の色を消してしまいます。

マオジェルは透明感たっぷりなので、違う色を重ねても自爪や下の色と融合した発色になります。

4.自爪を活かすマオジェルの塗り方

POINT1 塗布料

ごく少量を塗布します。
マオジェルはムラになりにくく、自爪の血色感を活かした仕上がりにするために、少しだけ塗るのがおすすめです!

POINT2 先端から塗る

空気を含ませるようにねっとりと塗布していきます。

POINT3 コンパス塗り

筆の角に注目して筆を回転させながら根元を塗っていきます。
この塗り方をすることで根元にカラーが溜まりません。根元からサイドまで塗れたら、全体をトントンとしながら馴染ませ、5秒仮硬化します。

POINT4 2度塗り目

2度塗り目はコンパス塗りはしません。
先端から順番に馴染ませるようにトントンとしながら塗布していきます。この時、根元もコンパス塗りせずに馴染ませ、硬化したら完成です。

5.最後に

たったこれだけでマオジェルを最大限に活かした仕上がりにすることができます。

YouTubeでも紹介していますので、ぜひご覧ください^ ^