じゅわグラのHow to〜ベースからカラーまで〜

今回はじゅわグラを徹底解説!ベースからカラー塗布まで細かくお伝えします^ ^

1.用意するもの

ベースジェルのピタコ
カラー2色
トップジェルヌレコ
マオ筆
ティッシュ
UVライト
無水エタノール

2.油分除去

無水エタノールで爪の表面を油分除去します。
mao nailサロンでは、マシンにブラシをつけて回転させて油分除去します。
マシンガない場合は、キッチンペーパーなどで拭き取って頂ければ問題ありません。

3.ベースジェル「ピタコ」

フィルイン対応なので、爪に一層残す状態、もしくはアセトンオフなどですべて取るどちらも可能です◎
サンディングでより密着を高める事も出来ますが、してもしなくてもどちらでもokです!

ベースジェルを塗る際は、根本から手前2mm程度あけます。
際まで塗って流れてしまうと浮きの原因になるので、あける事が大事です!

まず、薄く流れない位置まで全体に伸ばします。
サイドもストレスポイント辺りまではしっかり塗りますが、少しあけます。
馴染みやすいようにラインを作れればどんな塗り方でも大丈夫です◎

次に3〜4倍の量をとり、たっぷり塗ります。
さっき作ったラインにのせて、表面に厚みをつけるイメージです♩
凹凸がなくなるように塗布していきます

UVライトで3分硬化(LEDライトの場合は1分)

使ったマオ筆はティッシュで拭って、カラーもトップ同じマオ筆を使います。

4.カラー「ベースグラデ303モカージュ」

カラーとトップジェルはあけていた根元も塗ります。
色素沈着しないので、ギリギリまで塗布していきます。

塗布量はとっても少量で、一度塗りはコンパス塗りです。
まず先端に置いたら、ほぼ筆には付いてない状態で指を傾けて、スキンアップしながら際まで塗っていきます。
一回クルッと塗ったら、根元側から先端に優しく引き切るように塗って、303一度塗り完成!

5〜10秒硬化

4/5程度、塗布します
じゅわグラの凄いところはぼかしたりしないところです!
塗布する位置を変えるだけでエアブラシのようなグラデが完成します♡
さらに繰り返しササっと塗るので、時間もかかりません♩

3/5程度、塗布します
先端にしっかり馴染ませてから、さっきより手前を塗っていきます。
その際、触りすぎに注意!優しく撫でるように塗って下さい。

1/5程度、塗布します
先端を塗布して、半分より手前を優しく撫でるよう、Uの字を描くように塗ります。
2/5の塗布がない理由は、中間を塗布すると、根本と先端が別な印象になるからです。

硬化

最後に先端に塗布していきます。
この時点でフリーエッジが隠れていない場合は、隠れていない部分に重ねます。
ただ、同じ位置ばかりを塗るとせっかくのグラデが無くなるので注意しましょう!

5.カラー「メイングラデ604ミャオ」

今から2層のグラデにしていきます。
エアブラシで塗ったような立体感を出すじゅわグラは2色使います♩

303と同じ手順です。
4/5程度、塗布
3/5程度、塗布
硬化
1/5、塗布

横から見てもどこから見ても美しいのがマオネイルのこだわりです♡
最後に先端に少量、Uの字に塗る事でさらに濃淡がはっきりします!

6.最後に

次回はトップから仕上げの方法です♩
Instagramでは動画でHow toをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくだい♡


Instagramでも更新中