じゅわグラのHow to〜トップから仕上げまで〜

今回はじゅわグラを徹底解説Part2!トップから仕上げまで細かくお伝えします^ ^

1.トップジェル

ベースジェルと同じように、2step目でたっぷり塗る時のための道を作っていきます。
薄く塗ると流れませんが、たっぷり塗ると流れるてしまうので、道を作っておきます。

硬化せず

思っている以上に多めのジェルを載せます。
根元に塗布し、凹まないようにゆっくり優しく表面を均一に流し、サイドも伸ばします。

ひっくり返して中央に重力で流して、優しく流し、表面だけを触って拭います。

手を戻して歪みがないか確認します。

UVライトで2分(LEDライトの場合は1分)硬化

2.未硬化ジェルを拭う

無水エタノールをコットンに含ませて拭き取ります。
音に注意!キュッキュッと鳴っっていると◎

3.垢抜けファイリング

ジェルネイルの厚みをスッキリさせ、左右対称のファイリングするための大切な工程です。
マオジェルは先端から浮きにくく、取れにくいジェルになっているので、垢抜けファイリングで先端を馴染ませる事が大事です♩
左右対称に、先端を丸く数ミリ削りましょう!

反対にして左右対称か、爪が指に対してまっすぐかを確認し、完成です!

4.最後に

いかがでしたか?
Instagramでは動画でHow toをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくだい♡

Instagramでも更新中