垢抜けファイリング

初心者でマオジェルが大好きなセルフネイラーさんをプロのクオリティにしてみせます!

垢抜けファイリングって?

通常、ジェルネイルとは爪の先端 (エッジ) 部分にも塗布しフックのように引っ掛けるような状態で維持しています。 ですので仕上がり後に先端を削ったりは出来ないんです。
ですが、マオジェルはそれができる!
むしろそうする事でより定着します!

では、何故?削れるようにしたのか、それは、、、
ベース、カラー、トップと三層の厚みが出ますよね。どうしても最後、ファイリングをして完璧に仕上げたい、削っても浮いたりしない、むしろ定着するジェルを作ろう!!というオーナーの思いから生まれました♩

垢抜けファイリングのやり方

爪の先端を1ミリ〜2ミリ程度削る(ファイリング)
ファイルは画像のように立てるようなイメージ!! よく最初に下からや斜めから削りがちですが、まずは真上から見て完璧なアーチをつくります。

サイドを指と平行にまっすぐ引く (ファイリング)
ファイルは寝かす!! 立ててしまうと、お爪の表面に当たり傷が入ります。

サイドと先端の中心をUの字を描いて削る (ファイリング)
ファイルは先端→立てる。サイド→寝かす。この角度を軽く、滑らかに動かします。

横から確認したり、ひっくり返して再度微調整すれば完成です♩

最後に

ベース、カラー、トップすべてマオジェル使用した場合、この垢抜けファイリングは必須です!
※他のベースorトップジェル使用の場合は出来ません

10本揃えるコツは、、
①手元の中心となる中指を最初に仕上げてカーブ、角度を合わせていく事。
②ひっくり返して逆手で確認する事。

是非、参考にしてください♡

Instagramでも更新中